WORKS

Q1.現在どんなお仕事をされていますか

A. 日々のお金の管理、請求書の発行、決算書の作成といった経理業務、来客・電話対応、備品発注、勤怠管理などを行っています。


Q2.一日の大まかな業務の流れを教えてください。

A.午前中は生産部が発注した資材の注文書の整理、資材の荷受対応、売掛金の入金処理、郵便物の仕訳など。
午後からは経理清算、郵便局や買い出し、一日の入出金の締め処理、勤怠管理、売掛金の入金処理などを行います。

 

Q3.業務上、心掛けていることがあればお聞かせ下さい。

A.ミスをしない工夫、効率的に業務を行える方法を常に考えています。

 

Q4.今までで嬉しかった事、苦労した事や仕事のやりがいなどを教えてください。

A.新しいシステムに移行した時に原因が分からないトラブルがあり、それを解決するのに時間がかかりました。
経営判断に重要な月次試算表もなかなか作成できず、他の仕事も溜まってしまいその時は辛かったです。
しかし、その中でも様々な気付きがあった時間でもありました。

Q5.最後に今後の目標を教えてください。

A.経営判断に必要な決算書等を作成していますが、作成するだけではなく分析力をつけていきたいです。

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