TOPICS

環境配慮型の冷却剤『SNOWPACK ECO 』を開発しました  (2022.01.14)

植物由来のバイオマスポリエチレンとナイロンを組み合わせたフィルム(バイオマス素材 配合比:約46%)を使用しています。


 

◆バイオマスプラスチックとは?
バイオマスプラスチックは「生物由来の資源を原料にした」プラスチックです。
「再生可能な生物由来の資源を原料にした」プラスチックで、サトウキビなどの廃糖蜜(非可食部分)から作られます。
バイオマスプラスチックは自然界に分解される素材ではないのでご注意下さい。

 

 

バイオマスプラスチックに使用されるサトウキビなどの廃糖蜜(非可食部分)は再生可能なので石油資源のように枯渇することもありません、さらに本来石油原料の焼却から排出されるはずだった二酸化炭素の排出を抑えることができます。このことにより温暖化の原因とされる二酸化炭素の排出量を減らすことができます。日本としても、2030年に2013年比で45%の排出削減を目指している施策を立てています。
SNOW PACK ECOは従来の同サイズ石油由来フィルムと比較すると2.6g二酸化炭素の排出量を削減しています。


 

 

◆SDGsへの取り組み
プラスチックの原料の「枯渇性資源である石油」から、「再生可能資源であるバイオマス原料」に代替していく取り組みは資源の効率的利用を実現し、SDGsに大きく貢献します。

 

 

品番 品名 重量(g) サイズ(mm) 入数(個)
221 スノーパック ECO 40 75×105 240

 


『SNOWPACK ECO』のご案内(PDF)

PageTop