今月のピックアップ

暑さ対策と熱中症の対処法

【熱中症とは?】

熱中症とは、室温や気温が高い中での作業や運動により、体内の水分や塩分(ナトリウム)などのバランスが崩れ、体温の調節機能が働かなくなり、体温上昇、めまい、体がだるい、ひどいときにはけいれんや意識の異常など、様々な症状をおこす病気です。
家の中でじっとしていても室温や湿度が高いために、熱中症になる場合がありますので、注意が必要です。

【熱中症予防のポイント!】

・部屋の温度をこまめにチェック! (普段過ごす部屋には温度計を置くことをお奨めします)
・室温28℃を超えないように、エアコンや扇風機を上手に使いましょう!
・のどが渇いたと感じたら必ず水分補給!
・のどが渇かなくてもこまめに水分補給!
・外出の際は体をしめつけない涼しい服装で、日よけ対策も!
・無理をせず、適度に休憩を!
・日頃から栄養バランスの良い食事と体力づくりを!

参考 環境省:「熱中症環境保健マニュアル」

竹糸くん+ベルオアシスによるオススメの対策!

水に浸して絞るだけで気化熱の効果が何度でも蘇り、竹糸くんの竹由来のレーヨン糸の効果で首筋がいつまでもひんやりさらさら。

ダブルの効果で予防します。

マジックテープ付きで装着取り外しも簡単です。

竹糸くん+ベルオアシスのW効果 Coolバンド ネックガードミニ
製品詳細ページへ
製品詳細ページへ
スノーパックの2次活用!!+竹糸君スポーツタオル

ご家庭の冷凍庫に眠っている保冷剤はありませんか?

三重化学工業の保冷剤(スノーパック)は、多くの洋菓子店等でテイクアウト用として使用されています。

皆さんのご家庭の冷凍庫にもスノーパックが眠っているかもしれません。

タオルやハンカチに巻いて、首筋を急速クールダウンタオルに巻いて、首にひんやり!手軽に霊感ハンカチ!
製品詳細ページへ
竹糸君スポーツタオルでW効果
製品詳細ページへ

保冷剤についての注意

それでも、熱中症になってしまった二は…熱中症になった時の対処法

くるっとクールでの冷罨法

頭だけでなく、首や脇を効果的に冷却するために、体にフィットしたものがほしい・・・

そんな医療現場の声からくるっとクール[一般医療機器]は生まれました。頸部(首)・腋下部(脇)・鼠径部(大腿部の付け根)にぴったりフィットします。

るっとクール[一般医療機器]は、血液を冷やし、体温を下げます。

患部にフィットする形状

事業所・学校等で常備されてはいかがでしょうか?
製品詳細ページへ
PageTop